人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日々のこと―RIZE RISE RIZE―

◆HOLIDAY-休日。北風の冷たさは相変わらず。

◆渋谷で友人とレコード漁り。
徒然日々のこと―RIZE RISE RIZE―_a0065481_14455963.jpg

◆COSMICなFUNKが聞きたくて、色々探す。
どういうわけなのか、音楽ではBEAT至上主義である。
JAZZ,DUB,SOUL,TECHNO,FUNK,HIPHOP,いずれもラブリー。
腰にきたり、腹にきたり、肉体に直接働きかけるようなものを好んで聴く。

◆「AMON TOBIN」というNINJA TUNEレーベルのBREAK BEATS ARTISTのコンピを購入。ちょっとDUBBYでDIRTYでDARKなBEATがCOOL。
徒然日々のこと―RIZE RISE RIZE―_a0065481_23214429.jpg

◆のちに「CINEMA RISE」で「RIZE」という映画を見る。DAVID LACHAPELLというゴージャスな幻想を紡ぐファッションフォトグラファーが監督なので、さぞやゴージャスなDANCEものと思いきや案外実直なドキュメンタリー。熱いSPEEDのDANCEが三倍速のようで STREET FIGHTERの連射モードを思わせた。彼らに言わせればダンスは「楽しみ」ではない。それは状況を抜け出すための「全身全霊をかけた自己表現」なのである。
徒然日々のこと―RIZE RISE RIZE―_a0065481_23222597.jpg

◆帰る前BARで呑んだお酒も「CUBA LIBRE」-なにやらBLACKな一日だった。
←menu