人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FANTASMA



Fantasma

Cornelius / Matador


FANTASMA_a0065481_22455945.jpg


FANTASMA_a0065481_22465295.jpg

                     ☆個人的な印象
60、70年代的なものを巧みに構成し再編集してみせた一作。SonicsやゲンズブールやB級ロック、エレクトリック、アブストラクトのモザイク、こういった色々な時代の色々なキャラを演じ分けて見せられる小山田のMTV的分裂的才能はなかなかだが、これが一番プライマルスクリーム的というか、BLUR的というかUKインディな試みに近い気もする。偏執的で緻密な音作りは彼の特徴なんだけど、やかましい狂騒じみたパロディとどこか穏やかな彼のヴォーカルがちょっとMY BLOODY VALENTINEみたいでもある。表面的な狂騒と不思議な静寂が内部に秘められているところがよいのではないだろうか。どこかしら―明晰というよりは、自己乖離症的な幽体離脱感覚が小山田にはうかがえて、同世代的なものを感じる。
FANTASMA_a0065481_22472118.jpg

by tomozumi0032 | 2005-11-28 12:16 | コーネリアス
←menu