人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSIQ 000000002☆

え~ 今回は音読しませう☆
MUSIQ 000000002☆_a0065481_1585128.jpg

最近きんきんき~うッきききき~ているのは、こんな感Gの曲たち☆
―っつ~ののぉ2回目じゃんすぅべとべと。ぽちょん☆うんちなみに1回目はこちらららら~らららら~☆すこし冷静に、こうやって音や映像を共有できるのが、ネットのよいところである。
うれしい。大好き。愛してる。
言葉にするとこんな感G☆

AAAAAAaaaaaaaaaaaah!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Greofdkogkfdpokgpodfkfffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffvfffff
fffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffff!!!!!


1、Serebro - Song number one
えっと―まずはロシアのPOPユニット―SEREBROの、かなりガーリーな一曲から☆
渋谷109とつながるロシア―なんてドストエフスキーも真っ青かしら!!
もうちと汚職へらして、大国意識もたないで、みんなと仲良くできるといいのに―ロシア人。不器用で下手なんだろうけど・・・☆

GIRLS KICK THE FLOW!!

つづいてオルナタティヴの大御所SONIC YOUTH☆
2、KOOL THING Sonic Youth


3、Nevermind Sonic youth

4、Little Trouble Girl by Sonic Youth

アーチストとしても、大尊敬の部類にはいるCOOOOLなバンド。曲単位ではわからないけれども、全体としてみると、けっこう生まれ育ったバックボーンって大きくて、やっぱりソニック ユースにはNYを強く感じる☆

5、Michael Jackson and Janet Jackson :Scream
悪評絶えない、「まいこー」と「じゃねっと」だけれど、このVIDEOは非常にすごい。なんかすごい。とにかくすごい。人間ばなれして、宇宙人みたい☆

6、Dirrty- Christina Aguileria
クリスティーナって微妙に渋谷にいる女の子に近い感じもするけれども、声がとてもいい。力強くて、エロティック。女の強さとエネルギーをあまさずめまぐるしく表現しているよう―なかでも泥まみれのパワフルなこのVIDEOはもうROCK魂感じまくり☆バウバウバウ!!


7、Lucy in the Sky with Diamonds-The Beatls
20世紀でもっとも重要なバンドといえば、おそらくBEATLESでしょう☆
POPSの方向性というものを決定的に打ち立てて、実験音楽からROCKまで幅広く取り入れ、自らのスタイルとして消化し、「こども」の言葉に翻訳してしまう。
この曲はLSD体験の後が色濃いもの。


8、I Am The Walrus
BEATLESからもう一曲―
やっぱりこの「こども」っぽさがDreamyで、甘くてGOOOOOD☆
上述のSONIC YOUTHから、最近のPOPSに至るまで、BEATLESの呪縛からは逃れられていないんじゃないかしらん☆


9、Timebomb―BECK
幼稚なへたうま(笑)
いいような、わるいような・・・って感じが素敵なBECK。
やる気あんのか、ないのかわかんな~いって感じがいい☆
そういえば、あのむらかみはるきせんせも好きってったっけ☆

ちょっとやる気あんのぉ~???
ナーナ、ナーナ☆

10、 Rocks―Primal Scream
もうひとつの20世紀を代表するバンド、ローリングストーンズのパロディ☆
荒っぽく見れば、ストーンズはやっぱ室外のライヴバンドで、ビートルズは室内のスタジオバンドという感じがして、それぞれロックとポップの大枠での方向性を打ち出していると思う。室外のやさぐれた感じと室内のドリーミーな感じ。
でも―このプライマルはその中間ってところかしらん☆
チャーミングなおバカチャンなとこが大好きである。ゲゲゲゲイ☆

ロックスオフフフフフフ☆

11、Don't you know―Fantastic Plastic Machine
ファンタスティックの中で、一番好きな曲。
スタイリッシュなハウスサウンドの中に上手にいろいろな要素を落とし込むコンセプチャルユニット。センスがよくて、おしゃれな音だなぁ~と思ふ。


12、One More TimeーDaft punk
PARISのみならず、宇宙なDAFT、だけど最近のPARISってなんだか日本化だなぁ~・・・っつ~か、漫画化。
松本先生とハウスがごごごごごごごごっつんこ☆


13、Break The IceーBritney Spears
押井的少女漫画格闘少女アニメなブリちゃん☆
新しいのかはわからないけれども、DIFFUSION的な役割を果たすんでしょうね。こういうのって☆ジャパなアニメMTVを見て育つ子供の未来が楽しみですこし未来の太陽系第七惑星にわくわく惑せ~、覚醒しよっと☆

14、Super-ElectricーStereolab
東欧っぽい、社会主義的で共産主義的な、未来。つまりレトロフューチャーなステレオラブ。なんだかハックスレーの「素晴らしき新世界」とか古いSF小説を思い出してしまう☆

ださ、かわいい☆

15、Intergalatic―Beastie Boys
アングロサクソンの悪がき文化って、ルイスキャロルあたりから、PUNK、ハッカー、サイバーパンクまで続くけど、めっちゃチャーミンGOOOOO☆言い換えとパロディの面白さ☆へなちょこさにRESPECT☆HIPにHOPなびすてぃ☆

舞台は東京☆ちぇけなっちょ☆

16、Ch-Check It Out―Beastie Boys
さいごはほんとにちぇけなっちょ☆

ちぇちぇちぇっちぇけなう!!!!!!!!!!!!!

☆おまけ 亀有ブラザーズ

いや~ちんげとまんげって素敵だなぁ~、ほんと☆


まだまだあふれでる音への愛は汲みつくせないほどの無限の泉にめんふらはっぷなのだが、こんなところで本日はやめておくにこしたことはないにそうろう☆
MUSIQ 000000002☆_a0065481_159993.jpg

おちまいっ!!!
by tomozumi0032 | 2008-10-05 01:59 | 音楽評論
←menu